no more

原発、原発産業、原発利権、なんなん、一体。全てが虚構で我欲。組織がでかすぎて個人レベルの意思や思想は完全にかき消されるし、もはや自ら創造した構造に逆に操作されている。

2012

年が明けた。2011が明らかに現代社会のアンチテーゼだった訳で、そこから何を感じ学び行動するかは2012を生きる僕らの使命であり、これからの指標でもあると思う。シンプルに生きる、それだけだと思う。もう十分すぎるぐらい便利だし快適なんだし。人は一体…

チャリティーデモCDについて

quietツアーでの震災チャリティーCDの報告をしておきます。自分たちにできることをと考えて、音楽を通じて少しでもの助力になれたのでは。。。(金谷が手続きを全て行ってくれました。以下、金谷ブログより報告。)dry river stringチャリティーデモCDRの行方d…

一期一会

全3 場所、ツアー無事終了しました。普段ライブもほとんどやらない(やれない)僕らが、今回はしっかりと準備しライブ用に編曲しありのままを表現した。等身大の僕らだったのではないだろうか。このツアーに関わった全ての人に感謝しています。そして、的外れ…

No quiet

いよいよ今週水曜から、半年以上遅れのアルバムレコ発始まります。 熱心に音源聴いてくれてる人でも、さすがに飽きてるだろうこのタイミングだが、震災や出産を経てたくさんの想いを背負って、改めて自分が音楽で表現したいことを再確認するために歌おうと思…

offline p.k.

世の中の節電ムードに負けず、我が家も冷房なしの辛抱あるのみ、、、。まぁ、もともと冷房耐性が弱い体質のようでなによりだが、、、。8/17(水)渋谷レコ発の共演者決定しました。詳細はこちら。 http://gustavecoquiot.web.fc2.com/ gustave coquiotさんです…

レコ発詳細

http://www.contrarede.com/special/drs_2.htmlついに。。。というかようやく詳細決まりました。 一ヶ月きってますが、是非聞きにきて下さい〜。 京都は娘も遊びにくるはず。東京はいまだタイバン決まらず。。。笑

命を繋ぐ

赤ちゃんてほんとおもしろいなぁ。生命を繋ぐ大切さを日々かみしめながら、赤ちゃん言葉で娘と遊ぶ俺32才。BGMはpinback。東名京のレコ発迫ってます。まもなく詳細お知らせしますー。

琴線に触れる音

我が子がこの世に生をうけてはや10日以上が過ぎたか。。。こんな時代だからこそ、感受性の豊かな子に育ってほしい、そんな想いから名付けた名だが、顔を見る限りしっかりしたまなざしを放っている。大きくなってもずっとエモい子でいて下さい、エモ親として…

YMO

http://www.ustream.tv/recorded/13020194 ↑ 知人よりメールが。おお!(20分あたり)偶然にも僕もbobby & blummよく聴いてたなあ。now BGM : hauschka / salon des amateurs

slow bread classic

プライベートでの展望も見えてきたので、やっとというかなんというか、dry riverレコ発決定しました。8月東京、名古屋、9月京都の3本。 音源をリリースするということは、やはり世に出しているという責任感もあり、ましてこういうインディーズ創作活動にお…

土がなければ生きられない

森羅万象、すべての存在がどこかに起因しており、遥かかなたの宇宙でさえもその所以は必ず感じることができる。あれからもうすぐ1ヶ月。以前その爪痕は拡大していく一方で、姿の見えない巨大な敵との戦いはあと幾年も続くのか。人間自身、己が作り出したも…

パン オ ルヴァン

長らく停滞していたブログ、久しぶりの更新。。。というのもプライベートが怒濤の忙しさなのと引っ越しのためネット環境がなくなってしまったためなのだが。。。気がついたら年とっくに明けてたか。。。今年明けてから心機一転、故郷京都のDCに戻り新しい生…

シャイニング

もうだいぶ前のことのようだが、、、渋谷eastでの忘年会ライブ無事終了しました。CDリリース直後もあってか、反応もぼちぼちよかったようだ。かなりのギターミス(笑)をカバーするだけの唄は届けられたのではと。とか言ってる間にもう今年も終わりか。とに…

バーバー

忙しすぎて告知すらままならないまま、ついに明日になってしまった。。。以下詳細。 contrarede presents コントラリードのスーパー忘年会2010 LINEUP/ as meias dry river string hununhum LOSTAGE toe 灰汁 OPEN: 18:00 / START: 19:00 ADV: 3000 / DOOR: …

ドッグヴィル

1st album「quiet」が発売されたが、評判はどうなんだろう。聴いてくれているみんなそれぞれの感じ方や想いがあるだろうし、すべては人生なんだよな。生きているということなんだろう。楽曲に封じ込めた野心と狂気と愛を感じてくれたら幸いです。そんな師走…

ノーカントリー

ついにCDが発売した。個人的に冬に合う音楽が好きなので、この季節にリリースは嬉しいな。とにかく誰かの生活の一部になることができたら、生み出した楽曲達は素直に喜ぶはず。今回は自分の歌詞を客観的に対訳したりもして、新たな挑戦も組み込まれてるので…

リトルダンサー

ついに出来たようだ。http://htn.to/ztUvSDチーム、サンカクによる入魂のPV。 踊っているのはkeyのモエちゃん、because彼女の本業はコンテンポラリーダンサー。これを見て、明日のライブ見に来てください。@丸太町メトロ!

ライ麦パン

ここ1週間ほど、エンジニア美濃さんとのデータでのmix確認作業も終わり、ついにマスターCDが届く。我ながら素晴らしい思う。ギターも歌もへたくそだが、それまでもがリアルに再現されていて、実にナチュラルで、気分は清々しい。誰か一人でも、僕らの曲をパ…

quiet

ぼちぼちアルバム発日まで1ヶ月か。タイトルは「quiet」。マイスペースに1曲upしたので(まだラフミックスの状態だが。。。間に合うのか、美濃さん!)ぜひご視聴あれ。そして、アルバム発売前の前哨戦ともいうべきか、今月26日にライブがあります。詳細は…

trojan horse

ひさしぶりの更新。この1ヶ月、大きな人生の転機があって、ようやく少し落ち着いたかな。と同時にnew albumのリリースにむけても着々と進行しているようで。 もう発表してもいいのかな、発売日12/8,アルバムタイトルは「quiet」。全10曲でゲスト参加にはtoe…

come back my home

奇跡の1週間、小淵沢recを終えて無事帰宅。とにかく。。。ほんとにいくつもの奇跡が起きた。あの場所で、あそこでしか起こりえない奇跡。それを偶然にも音に封じ込めることができた。すべてが必然なんだろう。エンジニア美濃氏との言葉にしなくてもわかり合…

silent, truth

いざ、小淵沢へ、、、

真白なライムの音 バックパック詰め込んで

久しぶりに実家に帰った。10代、20代に収集しまっくたアナログを掘り返す。針を落とす。たくさんの思い出がよみがえる。自分の音楽もいつか誰かの思い出となるのだろうか。今聴いても新鮮でかっこよかった名盤たち(CDで欲しい。。。) http://www.youtu…

sunny day real estate

レコまで1週間切った。あとはやるしかない。気負いせず、神経を研ぎすまして。 こういうとき、この人の歌に勇気づけられる。救われる。 http://www.youtube.com/watch?v=xyOS8t1H9wk&p=A778C503A4AD4AF2&index=7

to be alone with you

bedレコ発@下北沢シェルター無事終了しました。とにかくbedのバンドとしての成長を深く感じた一日だった。企画から運営そして自分たちのライブとインディーでは当たり前のことだが、すべては終演後のお客さんの表情が物語っていただろう。良いバンドというの…

トロイの木馬

今回、歌詞がスラスラ書けてるな。メッセージ性は皆無、自己内省反復形をつき進んでる。でもいいんだ、それで。すべては最後、聴いた時に伝わるだろうから。now BGM ; the books / the story of hiphop この曲かっこよすぎる。hiphopの未来はここにあったか。

WEIZEN

やっぱり高木正勝のアルバム「COIEDA」最高。。。朝も夜も、夏も冬も関係ないな。iPODシャッフルで再確認した今日この頃。 レコーディングまでちょうど1ヶ月か。元来ギリギリまで迫らないとなにもしないタイプの人間でして、しかし今回、自分にしては準備し…

喜びは食卓に哀しみはトイレに

出会いとは偶然であり必然なのか。関東在住、エレクトロニカアーティスト塚越寛之さんによるソロユニット、Firoのnew albumに一曲唄で参加しました。Firoさんとは会ったことも話したこともなかったんですが、全ては音楽が繋げてくれた。そんな感じです。来月…

I will be in strain

いろいろなことが決まりだした。すべてが動き出した。また忙しくなるな... まず、先日new albumをリリースしたばかりの我が後輩?バンドBEDの東京レコ発に参加することになりました。9/4(土)IN 下北沢 シェルター、オルタナ聖地。僕のライブにも頻繁に遊び…