I will be in strain

dryriverstring2010-07-11

いろいろなことが決まりだした。すべてが動き出した。また忙しくなるな...
まず、先日new albumをリリースしたばかりの我が後輩?バンドBEDの東京レコ発に参加することになりました。9/4(土)IN 下北沢 シェルター、オルタナ聖地。僕のライブにも頻繁に遊びにきていた、オルタナKIDSだった彼らが今やセカンドアルバムリリース。そしてそのリリースツアー東京での共演。いろいろ感慨深いものがあるなあと...。より歌にフォーカスをあてた今の彼らのライブを是非見てほしいと思う。もちろんOSWEGO,NO KNIFEインフルエンスなツインギターの絡みも見所、聞き所。dry riverは何気に一年ぶりの東京になるのかな、年々ギターは下手になっているのでそこはご愛嬌ってことで。。。

そして9月後半からレコーディング開始。山梨の小淵沢ってとこで、1週間、合宿。toe美濃氏をエンジニアに迎え、マイナスイオンの中、揺らめく空気の振動を記録してきます。バンドの時から今までずっとセルフrecだったこともあって、いささかの不安は抱きつつもしかし確実にイメージは見えているのでそのイメージをしっかりとキャンバスに描けるかどうか。拾いもののアコギを痺れた手でつま弾いてこよう。 

now BGM ; egil olsen / dot

surprise news! ;2004年、大名盤「solo piano」をリリースし、このブログでもたびたび紹介してきたマルチアーティストgonzalesがついに来日!しかも東京公演のみ。しかもbedレコ発とかぶっている9/4!!しかも招待はまたもやcontrarede!!!なんとかして観たいな...。
http://www.contrarede.com/special/gonzales.html