2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Ferndorf

昨夜hauschka来日公演@木屋町urbanguildを拝聴に。革新的アイデアと普遍的メロディー(jazz、クラシック下の)が確実に同居していて、なおかつ現代的な緊張感が素晴らしかった。個人的に好きな選曲とは違っていたが、箱の空気感と大勢のアダルティーな客層…

I am so tired

o-nestレコ発,無事終了しました。歌を聴きにきてくれた皆、ほんとにありがとう。高本くん、よっちゃん、太田さん、素晴らしい歌をありがとうございました。サポートギター福本先生、コーラスで参加してくれたbedぐっさんも毎度ありがとう。イベント自体終始…

dark was the night

PP&Mのマリーさんが亡くなったらしい。ワタル(dry riverのカホン)とうちの親父はさぞ悲しんでいるだろう。曲だけ聴くとまず想像つかないが、やはり当時のアーティストは時代背景により反戦的な内容の歌詞が多い。popに反戦を歌うカタルシス。なにはともあ…

one by one by one

京都、名古屋、なんとか無事終了。今回はmouseのレコ発に便乗させてもらった形でしたが両日とも良いイベントだったのではないでしょうか。 (僕ら的にはライブハウスという箱形態での音響的な面での難しさとストレスもあったけど。。。)京都はllama、名古屋…

sing in crowd(2days)

いよいよ明後日、レコ発京都です。その2日後には名古屋。この2カ所はmouse on the keysとのWレコ発でもあるのでよいイベントになるはず。時間ある方は是非遊びに来てください、僕らに限ってはライブもあまりやらないので。 名古屋はコーラスとしてスペシャ…