No quiet

いよいよ今週水曜から、半年以上遅れのアルバムレコ発始まります。
熱心に音源聴いてくれてる人でも、さすがに飽きてるだろうこのタイミングだが、震災や出産を経てたくさんの想いを背負って、改めて自分が音楽で表現したいことを再確認するために歌おうと思ってます。
とくに震災に関しては、終わりの見えないモンスターとの戦いが始まったばかりで、もはや電力会社や政府といった責任のなすりつけ合いをやっている場合ではなく(加害者はとっくに明確だから)、これまで人間が産み出してきた経済社会の膿を僕ら一人一人が責任を持って浄化していくしかない。
幼い頃から、極左な家庭環境で育ったせいもあって(現在はほぼニュートラル)こういった社会提起的問題は訳もわからないまま身近に感じていたが、自分が子を持ち、家庭をもってはじめて自分自身のイデオロギーを改めて確立する必要性を感じる。
決して傍観者になってはならない。裏で陰口を叩くだけの卑屈者になってはならない。

そんな想いから、今の自分にできる自分らしい表現行動として、 dry riverをやり始めた頃からの未発表曲、デモ曲などをまとめた音源を持参します。その売り上げを、使われかたの不透明な義援金ではなく、直接物資を送る形で震災被害の少しでもの助力になれればと。このアプローチに賛同してもらえる方、協力よろしくお願いします。このツアー限定での販売になりますが、ありのままの宅録風景がはずかし気もなく収められてるので、個人的範囲内での楽しみにしといてくださいな。では会場で。

now BGM : ugly casanova