2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

脳内メモリー不足

logicのメモリーが足りない。。。曲詰め作業がギリギリ。。。新たにオーディオレックできないぐらいなので過去の遺産を消去する。。。覚悟がいる。。。fender ROSEやっぱ欲しい。。。健介さん(9dw)持ってる。 でも写真のこれが一番欲しい。 now BGM ; wes …

気づく

人の身勝手な意思によって、不自然に、無理強いに、つくられたものの違和感。無垢で生まれたはずの空気の振動が、どんどん別の無機質な物体に変化していく。。。でもここにきて、音の方からこちら側に近づいてくる感覚に気づいた。全ては音自身が求めている…

或る音楽

高木正勝氏のドキュメンタリー映画「或る音楽」を見に行く@京都みなみ会館。内容は映像作品2つとコンサートのドキュメントだったが、初日の特典として上映終了後に軽く本人によるトークイベントもあり。その話の中でも映画の中でも2つの作品でも強く感じ…

sound and image

クラブイベントから2夜明けて。。。とても貴重な、例えるとアメリカンな空気の中5曲歌ってきた。みんながそれぞれ自分の楽しみ方でイベントに、音楽に、接することはごく自然でflatだと思う。発する側も受け手側も、届くも届かないも全てflatなんだよなあ。…

LONDON CALLING

明日は、ある意味身内のイベントについに初参加です。普段接することの少ない、クラブイベントでオールナイト。ギターさえあればどこでも歌える。。。dry riverをやり始めた頃、それこそ海辺とかで歌いたいなあとか想像していたけれども、活動範囲がカテゴラ…