本たち

dryriverstring2010-07-04

細野晴臣をして「最も新しい音楽は、何故か懐かしさをも含んでいる」と言わしめ、プレフューズ73やホセ・ゴンザレスとのコラボレーションも経て、ブライアン・イーノにも絶賛された前作『Lost and Safe』から実に5年ぶりとなる待望の4thアルバムを完成』

しらない間にthe booksの新譜ができていたとは。myspaceで2曲聴けるが相変わらずでニヤリとしてしまう。まあ、自分らも製作期間なのでこのタイミングで聴きたくはなかったが。。。彼らはその活動のスタンスから、ジャケやフライヤーのアートワークまでが完璧なので素晴らしいのである。今度こそ来日して欲しいなあ。ね、contraredeさん!笑

そして僕らdry riverはというと、ほぼプリプロが終了。あとはコトコト煮詰めていくだけの作業に。全10曲。当初は15曲ぐらいの2枚組にしようかななんて企んでいたが、スケジュールや気力、体力の問題で断念。ゲスト参加もあったりなかったりで、うまくいけば純粋に良い作品になるはず。ポテンシャル高めのワタルとモエちゃん、頼むよー。