或る音楽

dryriverstring2009-10-10

高木正勝氏のドキュメンタリー映画「或る音楽」を見に行く@京都みなみ会館。内容は映像作品2つとコンサートのドキュメントだったが、初日の特典として上映終了後に軽く本人によるトークイベントもあり。その話の中でも映画の中でも2つの作品でも強く感じたのはやはり同世代の人だなあと。高木氏がキーワードとして挙げていた『還元』という言葉は、ここ何年か音楽を創る上で自分も意識していた言葉なので、素直に共感。
てな訳で、そろそろ自分らの次の作品にむけて貯まっている曲を煮詰める作業にかからにゃならんのですが。。。めっきり涼しくなったし(寒い方が断然創作意欲が湧く)環境は整ったので本腰入れてやろう。epよりも悲しい、暗い曲が多いかな。まだわからんけども。