have one on me

dryriverstring2010-02-28

しばらくの更新。。。怒濤のプライベートの忙しさで我を忘れかけつつも、なんとか2月を乗り切った感じだ。。。
今月はとにかくjoanna newsomとの共演につきる。とにかくすごかったですね、才女の見てはいけない感覚を垣間みたようで。人間的にもとてもキュートでオシャレな女の子でした。ちなみに両親はヒッピーだとか。
そして、大阪と東京のtoeレコ発にボーカルとして1曲参加。これもほんとに貴重な経験をさせてもらった。その昔、京都の西院ウーララで一緒に対バンしていたころからは到底想像できない、ビッグバンドになっているのを体感する。新譜の説得力からしてそうなることは当然だし、ドンキャバレロやpeleからつながるインスロックの可能性を日本に広めた第1人者としてその功績は大きい。誘ってくれた山ちゃんありがとうございます。

3月は京都で2本のライブ、そして4月にメトロでそのtoeとの2マン。詳細はmyspaceで。それ以降はやっと、やっとアルバムのレコーディングにとりかかります。15曲ぐらい入れようかな。

BGM ; joanna newsom / have one on me
期待を全く裏切らない傑作。純粋に良い楽曲たちが3枚組の銀盤に封じ込められています。アルビニ、ジムオルーク仕事なのも共感するところ。
   ドラッグシティ万歳。